能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

神有月の初めは・・・

どうもチョコレートはビター派 カロンです。



結構メタいお話ですが、実は私 ブログの記事は時間のあるときに纏めて書いて日時指定で投稿するのですが、うっかり昨日の投稿予約を忘れて投稿しそびれました(汗)
しかも記事に色々時間的な都合の事を書いてしまったので修正が利かず没になったので今回は他の記事にしますね。


さて、10月の大きなイベントといったら何でしょうか?


文化祭? 紅葉狩り?  違う違う


10月の大きなイベントといったらハロウィーンですよね!


子供達が各家を回り TRICK or TREAT お菓子をくれなければ悪戯しちゃうぞと言ってお菓子を貰う行事ですよね。


私はやった事が無いのですが楽しそうで羨ましいですね・・・


そしてお菓子といえばなんと言ってもチョコレートは欠かせません
先日ファミリーマートさんでこんなチョコレートを見つけました


the chocolate 明治さんから出ているお菓子ですね
これの他にも3種類ぐらいあって 私はカカオ70%の果実味を選びました


裏には色々な説明があります

内容量は3枚 お洒落な袋ですね


そして一番凄いのが中身で


色々な形のチョコレートを組み合わせたようなデザインです


I'ts so cool.


んで、肝心の味なのですが苦すぎず甘すぎず、ほのかな酸味があって美味しかったです


ただ味覚オンチの私にはフルーツ感というのがあまり感じられなかったですね・・・
残念・・・


私の買ったところではお値段は237円でした。


ご馳走様でした




追記


公式ホームページを見るとブロックの形によって味が変わるというので試しに上の方の小さいブロックを食べてみるとほろ苦くさわやかな酸味の味がしました、そこで次は一番下のバータイプのブロックを食べてみると心なしか先ほどよりほろ苦くさわやかな酸味の同じ味がしました。


追記2


公式ホームページで食べ方を紹介していて1から6のステップがありまして、6の「余韻を愉しむ」の部分、目を閉じて鼻から息を吸い込むと体中に味と香りが広がりますと書いてあったので試したところ溶けきっていないチョコレートの塊が喉に入って咽ました、おのれ明治め・・・。


以下のボタンを押していただけると嬉しいです