能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

公園に佇む影

こんばんは、前回のPCを早々に放棄した社さんです。


最近仕事の都合でお昼ご飯の時間が15~16時ぐらいになるのですが、心無しか不規則すぎる生活のせいで少し太った気が致します。


休憩時間になるとコンビニに行ってお昼ごはんを買うのですが、如何に安く・如何にお腹一杯になれるか、そして如何に早く食べれるかに重点を置いて買っております。


まぁ、安くてお腹一杯になって、かつ早く食べれるものなんてカップラーメンぐらいしかないんですがね(苦笑)


そして食べる場所ですが、休憩室は休んでいる気になれませんし、イートインスペースなんて便利なものはありません。
だったらどこで食べるかといいますと近くの公園になるわけですよ。


で、日中にお洒落な公園で親子連れがごった返す中、一人ラーメンを啜るなんてことは出来なくは無いですが、なんか憚られるものがあり、結果 雨で誰もいない公園でカップラーメンを啜るようになりました。


完全に妖怪「雨ラーメン啜り」と化しました。


皆さんも雨が降る公園に佇むラーメンを啜る人を目撃したら社さんだと思ってください。