能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

懐かしのバトルスピリッツ

どうも、以前の生存報告を含めなかったらたぶん今月初の更新だと思います。



さて、突然ですが今支流のカードゲームといったら皆さんは何を思い浮かべますか?
遊戯王?デュエルマスターズ? それともポケモンカードでしょうか?


私はバトルスピリッツを思い浮かべます。


私が小学校高学年の頃に出て、一時期は友達と遊びまくりましたね 今のバトスピっ子の子供たちは「英雄巨人タイタス」なんてカード知っているのかな・・・


場に出すだけで山札を10枚、その後の効果によっては更に数十枚破壊する恐ろしいカードなんだぜ・・・


一応デッキ枚数は当時は無制限ルールだったのかな・・・・?


しかしちびっ子の私たちは財力というものがないので60枚ぐらいにしていたんですが、上記のカードさえあれば60枚すらも破壊出来てしまい、カードバトルからリアルファイトに突入なんて事もしばしばありましたね。


私の中では第4弾「龍帝」の時がピークで、そこからあまりやらなくはなっていたものの
「星座編第一弾 八星龍降臨」まではやっていた記憶があります。


本題ですが、どうしてバトルスピリッツの事を書いているかというと、ホビーオフだったかな? 色々な種類のカードを売っているところがあり、そこでジャンク品のカード詰め合わせセットが売っており、バトルスピリッツのもあったので久しぶりに買ってみました。



中身が殆どC、たまにUとRがあるぐらいでした(60枚近くあって216円だから仕方ないけどね)


で、少し気になったものをピックアップしてみました


第二弾、激翔から妖精タ-ニャ 第四弾、龍帝からマッシブアップ
っもう見たとたん懐かしさが どばぁっと来ましたね。


で、お次が光物ですが・・・



一枚たりとも見た事がねぇぞ・・・・


その他、使えそうなカードも何枚かはありました、現環境でつかえるかどうかは置いておいてですが・・・


また機会があれば手を出してみようかな・・・