能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

納豆と相方と私と

どうも、社です。


朝ごはんをちゃんと食べている方に「朝ごはんのおかずに何を食べている?」と聞くとなかなかの確立で納豆と返事が返ってくるぐらい日本人は納豆が好きなんですよ、知らないですけどw


で、納豆を食べる人も食べ方が色々あるようで それぞれが「これが一番美味しい納豆の食べ方」と主張するもですから、じゃあ私が一番美味しい食べ方を決めてやろうじゃないかと思いまして 第一回納豆のベストパートナー選手権を開かせていただきます。


一番 卵納豆


材料

  1. 納豆
  2. 醤油5cc

個人的には一番嫌いな食べ方、納豆が卵に溺れていて見るも悲惨


二番 酒盗納豆


材料


  1. 納豆
  2. 鰹の酒盗


臭みに臭みを足す一見すると臭さが増すだけの様に思えますが独特の風味が意外と好みでした


三番 鰹梅納豆


材料


  1. 納豆
  2. 鰹梅瓶


かなり和風の味ですね、朝から清涼感を求めるならお勧め


四番 コンソメ納豆 


材料


  1. 納豆
  2. オニオンコンソメの元

食べれなくは無い、決して美味しいとはいえない域



で4つのパターンを食べたわけですが、一番美味しかったのは(ドルルルルルルルルルルルルル、バン)


ねぎ入り納豆でした。


因みにあの中では酒盗納豆が一番美味しかったかも知れません。



これからは納豆を食べるときは酒盗納豆ですね。