能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

一足早い夏ですね

どうも、最近暑くて早くも冬が待ち遠しくなっている社です。


余りにも暑くて一足早いですが海に行ってきました


先月辺りに片瀬江ノ島の浜辺に行って来たのですが、もう海水浴客がいてびっくりですね。



さて、話は変わりますが 皆様が夏と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか?


海? 花火? それともBBQ?


私はラーメンを思い浮かべます


よく激辛麻婆豆腐や激辛担々麺など夏は激辛がつき物だと思っています、その中でとりわけ多い激辛がラーメンだと思うんですよね。
  
私自身お店で激辛ラーメンを食べた事が無いのですが、いきなり食べてみたくなったので作ってみました。



唐辛子はもちろん、四川山椒やチリパウダー等7種類をMIXしてみました。


その他もろもろトッピングなどを作って完成です。




どうです? 辛そうでしょ?


まぁ、辛さも大事ですが美味しくなければ話になりません。


で、味は一応元にサッポロラーメンがあるので味が大きく壊れたりはしてなのですが如何せん辛くて舌が麻痺しちゃって味どころでは無かったです。


皆様も暑い日こそ辛いものを食べて暑さを乗り切りましょう!