能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

オーバーしとるやんけ

どうも、生まれてこの方一度も体重などを気にしてこなかった幸せ者の社さんです。


最近調理をすることが面倒な時が多々ありまして、そんなときはぺヤング超大盛り焼きそばなんかを胃にぶち込んでお昼を済ませたりしているのですが、ふと これって何キロカロリーなんだろと思いましてパッケージに表記されているはずですから探してみたのですが・・・


これがなんと脅威の1081カロリー


おおふ・・・ 何気なく食べていましたがこんなに高カロリーだったとは・・・


ただ問題ありません成人男性の代謝量は約1.800キロカロリーだったはず


そう思って調べてみると私の場合の代謝量がなんと


1400キロカロリー


焼きそばに卵なんか入れた日にはそれだけで約1200キロカロリーに達してしまうわけです・・・


それに朝御飯や夕御飯を加えると余裕でオーバーしてるやんけというお話でした。


これから気をつけないと・・・