能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

ファイヤーエンブレムヒーローズをやってみた

どうも、GEO用にとアプリをシャドウバースしか入れていなかった社ですが、ファイヤーエンブレムのAPPが出たと聞いて早速DLしてみました。



ファイヤーエンブレム自体は全くやったこと無いのですが、なんとなく有名どころのキャラクターは知っているのですよ(笑)


マイニンテンドーアカウントと紐付けし、軽くチュートリアルを終わらせるとオーブを15個もらえました!


もらったらあれでしょ、ガチャですよね!


今やっているガチャがこちら



私はルキナさんが欲しいですね、そう思いながら引いた結果・・・


ジェイガンさんと


エストさんと



セシリアさんが出てくれました!


そしてパーティーに加えちょいちょいやっていってオーブを貯め、さらに回すと☆5のアクアさんが来てくれました!


効果が強力で、味方にスワイプすると味方がさらに行動出来てしまうという面白い効果付でした!


さらに進めたりガチャを回したりしていると


専用のカットインと共に念願のルキナさんが来てくれました!



ただ、一つ気になった点が 道中の敵が若干強すぎる気がしましたね・・・
正直最高レア度のキャラクターが確実に1~2体居ないとストーリー攻略もままならないかもしれませんね・・・


私も☆5のキャラクターを2体引き連れてストーリー攻略しに行きましたが返り討ちにあいましたもの・・・


まぁ、もうちょっとやってみようと思います・・・