能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

ufo梅昆布茶味を食べてみました

どうも朝から腹痛に苦しむ社です。
いや、お手洗いに行けばどうにかなるわけじゃない類の腹痛はかなりキツいですね・・・



さて、最近変わった味のカップ焼きそばが流行っているのはご存知でしょうか?
一平ちゃんショートケーキ味などは未だに社さんの記憶の中に絶大なインパクトを残したとして語り継がれているわけですが(これを俗にカップ焼きそばテラーと呼ぶ)


なんですか、あの大御所の日清さんまでトチ狂ったのかノリのいいことに変わった味を出してきたじゃありませんか!


その中で今回はufo梅昆布茶味をご紹介しましょう。


まずはパッケージを

和風っぽいものがいっぱい詰まったパッケージですね!
あれ、パッケージ左下 新幹線っぽいものはドクターイエローかな?
あれって日本製だったのですね・・!


中身を取り出すと


ソースと刻み海苔と梅ふりかけの3つが入っていました。
チョコレート味のような妙な不安感の無いかやくに安堵しつつも作ったものがこちら


どうです?美味しそうでしょう?


ソースは透明な梅昆布茶味のソースで、味の方は出汁の旨さがしっかり出ていて梅が微かに香る素晴らしい仕上げとなっておりました。


正直期間限定というのが惜しいぐらいです、あぁレギュラー入りしないかな・・・