能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

明星さんのバレンタイン

どうも、今朝の記事の材料買出しのときに見覚えのある黒い物体を発見しちゃいまして これから二郎級のラーメンのラーメンを食べるというのに買ってしまいました。


そう16年に発売されたチョコレート味の強化版だとか・・・


明星さんといったらこの間一平ちゃんショートケーキ味で懲りたんじゃなかったんですか・・・?


そう私は忘れておりませんよ・・・前作のがチョコシナモン味だったことを・・・


           
   私、シナモン大嫌いですから



それはともかく、開けて驚きましたよ、麺の色が・・・



茶色い・・・かな?


茶色いという事は麺もチョコ味かと思ったのですが普通の麺でした。



後はかやくを出して・・・


このチョコキューブは後乗せですからね?


因みにこのキューブ、単体で食べると最初はなぜか酸っぱくて、後から強烈なチョコ味が口の中に広がります。



後はお湯を入れて3分待ってソースやらチョコソースを絡めれば・・・



茶色一色の焼きそばの出来上がりです



もう香りからして甘ったるいです、二郎級ラーメンを食べた後でこれは辛いです


そして肝心の味ですが「思ったよりは甘くない」ですね、若干チョコレートのコクがあると思います。


そしてなによりもシナモンが入っていない
これは大きいですね、とても食べやすいです。



総合的には16年よりは あり だった気がします


決して美味しいではなく、これはこれでありであるというだけですがね。



最後に、ショートケーキ味から僅かな間をおいてチョコレート味を作るという暴挙にでたネタに走る明星さんの姿勢と、穏健派であるはずのグルメシティーさんが全国発売前から大量に仕入れるというトチ狂った英断を称えたいと思いました。