能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

リーリエを求めて

今日の神奈川県はかなり冷え込みましたね


どうも社です!


ポケモンセンターで12月9日、ポケモンカードスリーブ・リーリエ&ver.が発売されたのですが転売屋が殺到し元値が720円(税別)のものが5000円辺りまで
跳ね上がる始末という非常に迷惑な行為があったようで、転売屋の行動に関しては子供の笑顔を奪う鬼畜の所業だと声を大にして言いたいですね。


そして、上記の値段を調べているときに見かけたポケモンカード コレクション ムーン SR リーリエが可愛くて欲しいなと思ったので早速買ってまいりました。


ゲームをムーンにしたのでルナアーラを使っているのですが、やはりかっこいいですね!
今回はお試しという事で3パック買ってみました


色々な種類が出ようともデザインが昔と変わらないところがまたいいですねぇ


結果ですがRが2枚出ました


このホロ仕様が見えた瞬間「き、きた!」と思ったのですが現実はそう甘くないようです・・・


一つ気になったのは逃げるというオプションが追加されていて、僕がやっていた頃は無かったんだけどなぁ・・・、いつ追加されたんだろうなと思いましたね。


因みに、私が始めて手にしたポケモンカードはクイックスターター フリーザーでしたね、嗚呼懐かしい。