能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

ポケモン終わったー(表)

ポケモンを発売日に買って、4日掛かりましたが何とかクリア出来ました
ネタバレは避けますが、序盤から結構ピンチに陥る面があったりと従来の作品と比べると些か難しかった気がしますね。


今作はジムリーダーの廃止や秘伝マシンの廃止など大きく変わった点はいくつか存在しましたが、どれも前作をやっていた人がやり辛くなることは一切無く、これはこれでありかと思える程度でした!


物語後半になるとヌシポケモンや強敵などはゲンガーにセンセイのツメを持たせて道連れからのげんきのカケラで対処をするようにしていたのですが、戦闘後の「本当にポケモンが好きなんだね」という言葉が胸に突き刺さりましたねw


さてエンディング後も図鑑完成を目指し頑張りますか。