能天気あぜ道

社さん おふぃしゃるブログです。

再びシャドバに嵌る

最近友人との間で嵌っているアプリがある、今cmでもよく流れているShadowVerse(シャドウバース)というアプリだ。


余り知らないという方も少ないでしょうけど、一応どんなものか説明するとジャンルはカードバトルで基本プレイは無料のアプリです。


実は私、cmが流れる前(少なくともダークネス・エボルブパックが出る前)に一度やっていて、スマホの機種変に伴い一度削除したのですがgooglegame上にデーターが残っていたのでルシファー(cm放送記念に配布されたもの)を引き継いだまま再び始める事が出来ました。


私は主に召喚をして戦うスタイルのイリス(ビショップ)をよく使うのですが やり始めたときはどんなにピンチでも光のドラゴンを召喚して進化させたら勝ちが決まったようなものだったのです、今ではお互いの場のモンスターを一掃するカードなどが出てきたりと色々あって異常なぐらい勝率が下がりましたね・・・

いや、元々カードゲームというより将棋でもチェスでも当てはまることなのですが、私は障害のせいもあり 先読みが大の苦手で、昔やっていたバトスピもカードの能力に頼りきっていた為、勝率が異常なぐらい低くて、もうカードは辞めようと思っていた時期もあったのですが今回こそと始めてみたものの、やはり過去の二の舞になりそうです・・・


そしてカードバトルで大事なものと言えばデッキですが、私の足りない頭ではいいデッキなんて作れるはずも無く 色々なサイトを参考にさせてもらっているのですが、肝心なカードが足りなかったりして、一応レッドエーテルというものを使ってカードを生成出来たりはするのですが、このレッドエーテルもなかなか貴重なもので・・・ 生成しようにも出来ないでいるんですよね・・・


レッドエーテルをgetするために虫の王とルシファーを手放してようやくデッキも完成に近づいたのですが、なんと最後の最後で必要なカードがメインストーリークリアー報酬だったりするんですよね(苦笑)


そこをクリアーする為に作っているデッキだっての・・・


メインストーリーをクリアーするのはまだまだ先になりそうです。


上のボタンを押していただけると嬉しいです。